SSブログ
【メルマガ登録フォーム】
名前(姓名が同枠)
メールアドレス
ネットでお小遣い稼ぎをしてみませんか?
★メルマガ登録で、今すぐ数万円稼げるマニュアルをプレゼント中★

無気力試合 バドミントン 韓国 処分解除



無気力試合 バドミントン 韓国 処分解除はここから


ロンドンオリンピックの感動から、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

そこで、日本のバドミントン藤井 垣岩ペアが日本初の銀メダルを
獲得したことは記憶に新しと思います。


もう一つバドミントンで話題になったのは、無気力試合無気力試合ですね。


無気力試合というのは、決勝トーナメント進出が決まっていたペアが
強豪との対戦を避けるため、ワザと負けて比較的有利な相手と
対戦しようとしたことが理由で起きました。


それで、中国や韓国、インドネシアの計8名が失格処分となりました。


失格処分を受けたのは以下の8選手です。


・韓国:
  鄭景銀/キム・ハナ組
  河貞恩/キム・ミンジュン組

・中国:
  于洋/王暁理組

・インドネシア:
  メイリアナ・ジャウハリ/グレイシア・ポリー組


この処分を受けて、韓国バドミントン協会は当初4選手に
2年間の出場禁止処分とコーチに永久資格停止処分を課していました。


その後に、その処分を6ヶ月の出場停止と、
2年の資格停止に軽減していましたが、
9月7日はその期間を待たずに4選手の国内出場停止処分が解除されたと、
韓国五輪委員会が発表しました。


これって全然処分になっていないですよね^^;


それでも、未だ国際試合は1年間出場停止中ですけど。


国際試合の出場停止処分を実質一ヶ月で解除したら、
さすがに他国の選手から非難されるのでできなかったと
言うことなんでしょう。


なんか、この処分の顛末を見ると、いかにも韓国っていう感じです。

身内に激甘。

だけど対面を整えるために始めは大きいこと言って、
厳しい処分を科す。

だけど、ほとぼりが冷めた頃に、そ~とその処分を引っ込める!


韓国は、これと似たようなことは、スポーツだけではなくて
政治や他の分野でも良くやります。


こういう韓国式の甘えは、もういい加減に止めてほしいですね。


■人気記事はコチラ:

⇒ 紅白歌合戦 2013 司会 堀北真希

⇒ 東京全力少女 キャスト

⇒ 水野美紀 バストトップ 画像



nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HotHotニュース@3 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。